ここから本文です

そもそも決算説明資料の赤字原因に対する対策が乗っていない。
企業再生ステップのフローもおかしい。
これまでとこれからを比べるとM&Aした企業をほったらかしにしている。
下方修正で大赤字になりましたから経営再建に力を注ぎますってM&Aした企業は元々赤字企業なんだから
最初から再建に注力して余力でM&Aすべきなんだよね。
こういう企業の社長は期間とゴールを先に決めて、その過程のプランを後に決めるか役員に任せて関与しないから
失敗しやすい。
ライザップGの弱いところは製品の販売能力が低い上にグールプなのに通販サイトがバラバラで利用が不便。
改革するなら今の傘下企業の製品全てを購買できるサイトの設立。
本・CD・ゲーム・衣類・ダイエット関連商品・美容関連商品・は賄えてる。
バーナーリンクでサイトを繋げるとかはしないで検索エンジン積んだサイト設立が一番費用掛からんと思うけどな。