ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

RIZAPグループ(株)【2928】の掲示板 2018/11/10〜2018/11/13

昼間のヤフーに記事に 「何で今頃?」と少しムッとしましたが、子会社の決算を見て、冷静に考えてみると、これって、思いっきり松本氏の方針を援護しているのではないかと。
各企業で実績を残した人たちが集まっているので、「対立」と言うより 意見の相違が在るのは当たり前でしょうけど、数字として、これまでの路線が必ずしもうまく言ってないという結果が出たわけです。
新興企業が注目されるためには、急激な売り上げの増加が不可欠で、結果、株価も、知名度も上がったわけですから、一応の成功を収めたことも事実ですが、このままその路線を踏襲していくには、無理が出てきたと言うことでしょう。
松本氏の招聘は、それを転換させるべくなされたことは間違いないと思います。
子会社群の結果がこうである以上、松本氏の改革は進めやすくなったのではないでしょうか。
そしてそれは私の望むところであります。

何より、先日のストップ高で、株集めは終了したはず。ここから更に下げても、それほど意味があるとは思われません。証券会社の売りし掛けと言うのは無理があるように思います。

松本氏が流したとはいえませんが、(だったら小説の世界みたい)有利に働くとは思います。

とはいえ、売り方に格好の材料を与えたこととなり、また この記事で、不安に思って売る人もありますから、明日はやはり下げて始まるでしょう。会社への失望売り、下で買った人の利確売りと言うところでしょうが 買い方は底が見えるまで買ってきませんから、大幅な下落はあるかもしれません。いったんは420円くらいまで下げるかもしれない。
ただ、機関も集めている手前、下れば買い上げてくるでしょう。乱高下するかも。

今は会社も、株主も一番しんどいところ。ここを乗り越え、改革が進めば、新たな未来が見えてくると思います。
ライザップの目指す方向は間違っていないのですから。

保険会社を初め、ライザップのデータを欲しがっているところは数多くあります。今後何処と提携していくのか楽しみでなりません。