ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

RIZAPグループ(株)【2928】の掲示板 2018/02/15

ホント 大手が好き放題やっちゃってくれちゃってますけど、この掲示板見てる人は、今日の動きや 空売りの意味を良くわかってらっしゃるようです。が、相変わらず仕掛けに引っかかる人が多くて困ったものです。
ただ大型株以外は 株価なんてどうにでもなりますから、違法な株価操縦ではありません。
大手は 如何に個人を嵌めこむかが勝負の分かれ目ですから、それに乗せられるほうが幼稚なだけ。
とはいえ 最初はみんなそうですから、学習することが大切です。
長くされている方たちは、皆さんそうやって賢くなられたのだと思います。
大手の思惑に乗らず、多少下っても悠然と構えていることが肝要です。

それと、空売りは 確かに無理矢理下げられて不愉快ではありますが、敵視するようなことでもありません。
空売りがないと底が抜けます。空売りなしで上がるだけ上がれば、下った時は底なしです。
空売りはいずれ買い戻しますし、そのとき、買い意欲の強い銘柄は、半端無く上がります。
調べてみてください。空売りが増えると株価は上がります。回転が良くなるからです。
今日の空売りの多さは 私にとっては喜ばしい限りです。
目先ばかり見ずに先を見ましょう。