新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)AFC-HDアムスライフサイエンス【2927】の掲示板 2015/04/28〜2021/01/13

16

夢心 強く買いたい 2015年7月9日 10:55

ここの押し目は絶好の買い場と考えます。
外部環境が落ち着けば、来月の権利どりに向けて
再発進すると思います。

  • >>16

    >ここの押し目は絶好の買い場と考えます。
    外部環境が落ち着けば、来月の権利どりに向けて
    再発進すると思います。

    上記の投稿は9日の10時過ぎ、あの大暴落の最安値から少し戻した時に書いたものです。私にはパニック売りと思えましたので絶好の買い場と書いた訳ですが結果的には
    正解でした。
    やはり、勝機は恐怖心に打ち勝ってこそ生まれると思います。
    私がここに再投稿するのは「そう思わない」が非常に多いので、できればその方々の
    意見を聴けたらと思います。
    おそらく、再発進すると書いた部分で「そう思わない」が多いのだと思っています。
    それで、私の感じるところを少し書いてみます。

    ここは、長いこと700円近辺に有りましたので現状の株価が高すぎ、そのうち下に行くとお考えではないかと推察しています。
    私は700円からようやく上に向かって動き出したと思っています。
    その理由は今度の8月決算では増益が見込まれ、再度の記念配が有りそうなこと。
    来季以降にも「機能性表示食品」という材料が有り、期待感が存在すること。
    プラスαとして3万円の優待があること。例年、今の時期は期末の権利どりで上昇する時期であること。
    以上が私が思っていることで、再発進すると書いた訳です。
    ただ、850円近辺の株価は先般の急騰時に天井付近で買われた方のやれやれ売りが
    出やすい位置ではあります。
    出来高も少なくなってきましたので、しばらくは大きな動きは見られないと思っています。
    「そう思わない」の方々のご意見をお聞かせ願えればと思っています。