ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)大森屋【2917】の掲示板 2015/04/28〜

>>100

後悔先に立たず、とはよく言ったもので、朝から地合いが悪く下押ししたところで買い増しするか迷った結果、他の銘柄に手を出してしまい、絶好の買いチャンスを逃してしまったかもしれません。

夕方のヤフージャパンのニュースサイトでは、食品新聞の『海苔  “林修効果”絶大 7、8月販売1~3割増』という記事が取り上げられていました。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180912-00010001-shokuhin-bus_all

海苔に関する久しぶりのいいニュースで、明後日の会社四季報の発売、10月1日の単元株数変更、10月10日前後と推測される決算情報(修正)開示の『各イベント』よりも株価にインパクトのありそうな記事内容でした。

先日来書き込んでいる通り、100株へのくくり直しによる流動性向上や優待設定、再度の上方修正による好決算や増配などへの期待もあり、割安な水準で放置され長い間低迷してきた株価も、そう遠くない時期にかなり上がるものと思っていましたが、加工海苔業界で唯一の上場企業でもある大森屋には、更なる追い風となりそうな記事でした。

  • >>102

    wedさん、おはようございます
    励みになる記事ありがとうございました。これ昨日の場中に知っていれば買い増し検討したのに。。
    なぜか返信されてもyahooの新着通知に乗っかってこないことがあるんですよねー・・・
    今日は寄り付きの気配が良かったので何かあったのかなと思って掲示板をチェックしました。
    私ももう千株値幅取り用に買い増ししようとしていたのですが結局買えませんでした(正確にはセコセコ値幅取り自体はしていましたが)
    今日は念のため寄り付きの975円で1000株売却。現時点で残り4000株保有です。
    出来高が少ないため好材料(上方修正、優待拡充など)が出れば素直に反応してくれそうな気はしていますが問題はどのタイミングで出るかですね。好材料が出るまではある程度BOX的な値動きになるのかなーという気もしています。
    でも今回の記事で4Qがますます期待できるようになりました♪
    ありがとうございました