ここから本文です

>>955

5.500株400の含み損で死んでいました。昨日、400株買いました。来週、800株買いを入れます。それで、もう鼻血も出ません。完全に死にます。配当が半期で30ほどになるので、来年2月に100株、9月に100株、こうやってJTと付き合っていきます。本当に見る目がなかったこと。
慰めですが、優待の5kgの米が欲しくて買ったエコトレ、10の含み損を抱えていますが、配当が2なので、10年以上は持っているので、含み損が消えています。切った張ったができなくなったら淋しいのですが、時間に頼る楽しみもあります。ただ、拓銀は慰めも何もありませんでした。恐ろしいのはそれです。

  • >>986

    このままだったとしても配当だけで10年で元取れるでないですか。一般人はこんな優良企業がここまで下がると予想できません。大型株だから機関の影響受けやすくイベントドリブン型の機関により個人の弱小信用組が投げさせられます。トランプ関税がその理由。タバコ消費にはほとんど関係ないのに理由つけて向かった方向に機関は一斉に行きます。野村のアドバイザーにJTはどうですかとかまかけたら野村の人もちやーとだけみて上がる下がるを判断していてファンダメンタルズは知らないようでした。中間選挙が終わり投資家の懸念マインドがりせっとされれば4000が適切な株価だとおもいます。