新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

JT【2914】の掲示板 2021/05/29〜2021/06/05

>>948

日本がアメリカのようにまともな国ならば、増税でインフレを抑えると
いうアコギな真似をせずに、せいせいどうどうと金融を引き締めたらいい。
黒田になってから長期間金融緩和して日本経済は回復したのか。
実感があるのか。株は確かに3万超えたりもした。
一部の投資家は金持ちになったかもしれない。
しかしパソコンの前で株を買うだけで得られる物などに価値があるといえるのか。
金融緩和を無制限に永続的に続けたとしても日本経済は回復拡大しないのではないか。実体経済を重視した上で本当の回復を試みる姿勢が政府にあるなら
消費税10%を放置することなどあり得なかったはずだ。
しかし政府はその方針を貫き続け、さらに医療負担もあげる。
つまりは今後も日本はジリ貧でゆでガエルだと思われる。
 どうも日本という国に確たるリーダーシップでまともに経済をよくしようという
動きがあるとは思えない。まだ民主党政権の時の方がマシだったのではないか
すら思えてくるわけだが・・・ま、大して変わらん。
とにかく黒田はこれからもドル円110円になるように小細工をして
いき、国民は生かさず殺さずという事になる。俺が望んでいる
金利2%にあげる事など、消費税10%がある中で実現するはずがない。
どれだけアホなのだろう。どれだけ無能なのだろう。
この国のリーダーたち。頭がアホなのだろう。