ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

JT【2914】の掲示板 〜2015/04/27

36470

いけぽん 強く買いたい 2013年3月27日 17:48

こんな上位だったかな~
私もヘビーとは言いませんが、それに準ずるくらい、たばこは吸いますが、スモーカー減ってますよね。街中でも吸いたくても場所がないことも多いですし。。

たばこ産業が成長産業とは思えないのですが、現時点でのJTの時価総額を考えるとやはり医薬や飲料などの事業への期待や評価が高いと言う事なのでしょうか?

JTの買い材料ってなんでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたら。Reコメで教えて頂ければ幸いです♪

  • >>36470

    日本じゃ別の製品作っていたところで、たばこのイメージは悪く成長産業どころか斜陽産業ぽいですが
    ロシアとかアフリカとかアジアとかたばこ吸う国は多く、日本たばこはたいへん人気だそうです。
    とくにアフリカは、嘘みたいですがたばこ吸ったら体温下げるので大人気ってことです。
    今回も海外勢が目を付けていたみたいですし、いま、JTは日本より外国で売り上げを伸ばしています。
    それで、けっこう期待できるみたいですよ。中長期ですが。
    実際の数字的にも大きく伸ばしてきています。
    と、いうのは証券会社の担当の話で、私はたばこ吸わないですがいろいろ聞いて納得できたので買いました。そこそこ配当もいいですし。