IDでもっと便利に新規取得

ログイン


ここから本文です

>>447

このことで返信来ると思っていませんでした。
返信してくれてありがたいと思っていました。
なぜキッコーマンに書いたかというとくやしいかな力のある所じゃなければ勝てないということです。
キッコーマンは自分も業務用食品をしていますのでヤマサの営業がかなわないという位世界的に地位があるからなんです。
西洋では醤油が売れ過ぎで醤油のことをキッコーマンと言うらしいです。(悪いけど醤油の世界では独占禁止法レベル位売れているらしい。)
とにかく入正醤油、自分の所の醤油が緑色になったという説明責任もしないで当方の客のせいにして説明責任もしないで怒り出して逆切れをする会社ですので負けるわけにはいきません。
当方もここの会社の醤油は長期熟成で美味しいとは思ってますがおいしいものを作っていれば何をやってもいいというもんじゃないと思います。なぜ緑色になったかを聞くとうちの醤油に問題なかったと一点張りなので公正取引委員、消費茶者庁、保健所でなどで徹底的に調べさせていただきます。美味しい醤油は認めますがあまりにも対応が悪すぎて50年以上も取引してきた当方に暴言があり過ぎましたので知り合いの飲食店が良くテレビに出ているのでテレビ局に頼んで入正醤油の本当の姿を暴露していきたいと思います。(緑色の醤油が出てもあわてない、責任感がない、その客のせいにしている)

  • >>448

    >当方もここの会社の醤油は長期熟成で美味しいとは思ってますがおいしいものを作っていれば何をやってもいいというもんじゃないと思います。なぜ緑色になったかを聞くとうちの醤油に問題なかったと一点張りなので公正取引委員、消費茶者庁、保健所でなどで徹底的に調べさせていただきます。

    う~ん、ますます意味が分かりません。。。らんちんさんが、入正醤油さんと、業務上の問題あったということはわかります。。。でも、それが亀甲萬と関係ありますか?

    らんちんさんの文章を読むと、入正醤油の態度は、怪しからん! で、「ここの会社」(=亀甲萬?)ーーー>「何をやってもいいという問題じゃないと思います」という流れの文面で、多くの読者は、もしかしたら、亀甲萬って、入正醤油の親会社なの? じゃぁ、亀甲萬の管理責任だね、亀甲萬ってひどい会社だねと、読んでいると思います。。。

    たぶん、らんちんさんの文を読んで、わたしを含めて、みなさんが、亀甲萬って、ひどい会社だねという印象をもったと思います。。。

    亀甲萬と入正醤油とは、なんの資本関係もありませんよね。。。なんの関係もない、亀甲萬でそのような不満を書かれるのは、なぜなのか、わたしにはわかりません。。。