ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

アップルインターナショナル(株)【2788】の掲示板 2018/07/02〜2020/10/05

アップルインターナショナルも既に発売している電気自動車ですが、ガソリン車より10年ほど早く実用化されているようです。

ガソリン車に比べて圧倒的に部品点数が少なく製造は簡単だったからでしょう。

日本でも焼け野が原になった終戦から僅か2年後の1947年には今の日産自動車が吸収したプリンス自動車が四人乗りのたま電気自動車を発売しています。

日本では電気自動車の研究開発が遅れぎみでしたが、米欧中印などが国策として開発に乗り出しましたので、トヨタ、ホンダなども開発レースに鞭が入ってきました。

電気自動車のシェアーを日本が失えば工業国としての地位が危うくなり国力も弱くなるでしょう。

部品数が多くガソリンエンジン車では欧米日本に追い付けなかった中国も国内の大きな内需を見方にして国を上げてEVの開発に総力を上げており、日本でアップルが販売するeアップル車も総力戦の一環でしょう。中国人は頭も良く行動力は世界随一とも言われますので、中国製の電気自動車なんて? となめてると大変な事態も起こりかねません。

アップルは努力して掴んだeアップルを効率良く賢く大量に販売戦略の構築が必要でしょう。

縁あってアップルインターナショナルの弱小ですが株主となりましたので皆様と共にいろいろ考えて行くならと思ています。