新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

双日(株)【2768】の掲示板 2018/02/07〜2018/04/03

  • >>1000

    この辺りで貿易戦争劇場は終わりですかな。



    習主席、10日に対外開放策を表明へ
    駐米大使「同規模の対米報復」
    2018/4/3 18:50
     【北京=高橋哲史】中国の王毅外相は3日に記者会見し、海南省で8日から11日まで開く「博鰲アジアフォーラム」に習近平(シー・ジンピン)国家主席が出席すると発表した。10日に演説し、新たな対外開放策を説明するという。米国との間で強まる貿易摩擦の回避に向け、金融市場への外資参入について追加策を表明するとの観測が浮かんでいる。

     王氏は記者会見で「習主席は改革開放の新たな重要な措置を説明する」と語った。中国は2017年11月の米中首脳会談で、外資系証券会社の出資比率を現在の最高49%から「51%に上げる」と約束した。習氏はさらなる開放策を明らかにする可能性がある。

     一方、中国の崔天凱駐米大使は2日、中国国際テレビの取材に対し、米国が知的財産権の侵害を理由に中国への制裁関税を正式に決めた場合「同じ規模」の報復を実施すると述べた。中国は米国との貿易摩擦で輸入拡大や市場開放などの譲歩をみせつつ、米国と「対等の立場」で交渉に持ち込む構えを鮮明にしている。