IDでもっと便利に新規取得

ログイン


ここから本文です
137840

dra***** 様子見 2013年4月13日 17:31

>>137831

私も好きでこの株を掴んだわけではありません。
前職で親会社の持株会があり、勉強の意味で入会しました。
その株を個人名義にして保管していた時に電子化になり、地元の証券会社で口座を開設しました。
開設したことにより他銘柄の株を買えるようになりちょこちょこ他銘柄を買うようになりました。
その時にたまたま日本風力開発の掲示板を見ました。
当時は経済にほぼ関心が無く、掲示板の意味もわかりませんでした。
大震災が発生し、原発事故が起き、再生可能エネルギーに注目が集まり、掲示板には上がる上がるの大連呼!これを信じ高値で掴んでしまいました。
その後色々勉強し、ここ日本風力開発がとんでもない会社であることがわかりました。
わかって悩んでいるうちに株価は半値以下になり塩漬け状態!
ただ当時の首相菅直人があの法律を通し、施行され業績回復を信じていましたが、こんな問題がまだくすぶっていたとは…。
株をはじめギャンブルは全て自己責任!この株を掴んでしまったのも何かの縁!だから応援するんです。
私はデイトレでは無いのでまだホールドします。
紙屑になっても私自身の責任!その時は諦めます。いい勉強をしたと思って…。

  • >>137840

    虚偽記載のニュースが出た時点で、次はカンポ入りの時期だけだと思っていた。そういう意味では想定内かな。

    まだカンポ入りしていないが、来週末まではカンポ入りするのでは。早ければ来週月曜日。ただ、会社が訂正に応じながら、並行して取消訴訟を起こす考えとは思っていなかった。てっきり、徹底抗戦するとばかり思っていた。

    あとは東証の判断を待つだけ。しばらく時間はかかるけど。

  • >>137840

    好きで株投資を始めたかどうかは無関係です。

    今あなたは、掲示板に書き込んでらっしゃる訳ですが御自分で言っているように身勝手(もしくは盲目)に買い煽る人はどの銘柄の掲示板に行ってもいる。
    わかってらっしゃいますよね。

    塩漬け=これが出来る人は株投資に向いていません。高度成長期であれば分散投資と併用して通用する理屈ですが、今の時代は銘柄選別を常にしなくては株投資で生き残ることは不可能です。
    株はギャンブルとは違います、銘柄選別をしないで損切りが出来ない人はどこまでいっても成功しません。

    今の政策が追い風であることは異論の余地がありませんが、風力発電業界=日本風力開発ではないのですから、私なら自分の読みが外れた時点で負けを一旦認めて損切りした上で再起を図るでしょうね。
    例え、資金が50%減ろうと99%減ろうと諦めなければ生き残って元資金以上にすることは出来ますよ。
    それが株投資ですし、勉強だと思いますがね。