ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ひらまつ【2764】の掲示板 2015/04/08〜2017/11/20

やはりですか。
客層もスタッフも少しレベルダウンしてますか…

今回も、デザート時にハーブティーを頼んだのですが、ポットにハーブ入れてすぐに持って来たのか、蒸らす時間が短かすぎてコップに薄いお湯が注がれて…
コップのお湯を捨てに行って入れ替えてくれましたよw

一流レストランのウエイターがこんなミスしないですよね( ̄O ̄;)

ひらまつ自らが敷居を下げてるのか、チェーン店化して売上げ重視になったのか。
手を広げすぎて、細かいことが見えなくなってるんでしょうね。
中間層の需要は増えたかも知れないですが、以前のような特別感を味わうような豪華なお店という雰囲気は薄れましたね。

今でも会社説明で富裕層の需要が〜とか説明してますが、
本当の富裕層はもっとランクの高い店に移動してしまったんじゃないかと心配しております。

オレの知ってる富裕層は、時間があるからたまたま寄った車屋さんで、
入って5分で4000万円のマセラティをカード1回で買いました。
30万円の靴を気に入って、20足まとめ買いします。

ひらまつの会社説明では、景気が悪くなり富裕層の需要が減っているという。
数万円の食事を富裕層が気にしますかね?
中間層の需要が減っているんじゃないでしょうか…