IDでもっと便利に新規取得

ログイン


ここから本文です

売りたい人、価格を下げたい人結構いるんですね。
数日前から、逆日歩付いてるし
決算説明資料見ていないけど、
推測するに、結構目先明るい話?
だから、人格否定?

規模は違えど、伸びる会社にはいる名物社長
トヨタの豊田社長、
日本電産永守社長、
サイバーエージェント藤田社長、
ソフトバンク孫社長
(みんな結構な割合で決算説明会独壇場)

テンポスの社長は、会社のカリスマ
社長は、こんなこと言ってる
コピペ
「立派な 社長ではなくても、ひとかど(売り上げ50億もしくは上場会社)の社長になるには、志と努力しさえすれば、誰でもひとかどの社長にはなれる。やろうとするビジネスの運や状況によっては、500億や1000億そこらの社長になれることもある。人格も、誠意もましてや、胆力など、なくても良い。ビジネスの成功者に期待するものがありすぎて、偉人を例に出して、そうならないといけない様な考え方があるが、しかしそれは単なるビジネスゲームの達人になるだけです。
人間としてのあり方と、成功者になる方法とは、別の問題なのです。
東大に合格するのに、愛情や真心が必要か?
料理の達人になるのに、人格を磨く必要があるか?
外科の名医、ボクサーのチャンピオン、横綱になるのに、素晴らしい人間になる必要ががあるか?
金メダルを獲得する選手、大会社の社長、総理大臣、どれをとっても、人間として素晴らしい人は少ない。
その道の成功者になるためにやる事は、人格を磨くことではない。そんなものは回り道です。
目標に近づくために、努力が最も効果的なっているか、時間の使い方が、効果的か、限られた時間の中で、目標に向かって最短の行動をしてるか。」

泥臭くても
ようは利益を出すことが目的‼️
ここ大事‼️