ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)JPホールディングス【2749】の掲示板 2018/04/27〜2020/08/25


>> 株所有するJPの社員にはいままでは株主総会の案内なんてなかったみたいですが、今回初めて株主総会の案内がきた
>
>株主総会書類は株主名簿記載の株主に届きます。持株会のみの人には届きません。
>その方は持株会の自分の持ち分を何かの事情で引出して自分名義にしたのではないでしょうか?

山口さんが外れた際に、持株会の人にはネット口座を作る様にと会社側から書類を配布し大半の人が、ネット口座を持っています。
その中で、ネット口座を利用している人(持株会の株をネット口座へ移行した人)は、株主となります。
今回の総会での件は、原則として、持株会の株は会長の意向に一任となりますが、持株会に所属している人にも意見を聞きましょう‼️ということで、会社側から持株会所属の人からの意向を集約した形です。

しかしながら、会社側は雑で雑で、誤魔化しながらのやり方や持株会の人の意見を素直に聞く形ではなく、『会社側は反対』を強調したり意向の集約には消極的で、所属者への説明は行わなかったりと公平性に欠けていました。

本来、意向集約するのであれば、公平性を保つために所属者への説明や集約結果の提示等を明確にするべきかと思います。
誤魔化しありきだったのならば、はじめからやる必要性はなかったし、お金の無駄遣いに過ぎません‼️

その分、配当金や株価への還元を行って頂きたいです‼️