ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)JPホールディングス【2749】の掲示板 2017/10/21〜2018/04/26

17時東証開示情報に 第三者委員会調査報告書に基づく当社の対応に関するお知らせ 現経営陣の
パワーハラスメント セクシュアルハラスメントについての 言い訳のような解釈が 出ていましたが 原文は いずこに。
そもそも 第三者委員会は 創業者への対応のため設けたように思えたのですが 会社説明会に参加した他の方の投稿でも 時間配分もできずにまともな対応がなっかたかのように 書かれていたようです。
株主や投資家に対して 真摯に 向き合おうとしない態度でいると、今後の展望が 開けないでしょう。
今でも 追い風に乗れず 株価低迷 経営陣の責任は 大きいと思いますが 株主総会心配ですね。

  • >>569

    今回のIRは、単なる言い訳を並べたものに過ぎませんね。

    社長が園長を緊急招集をして話した言い訳は、ただ呼ぶ時に「肩に触れただけ」、また、業務内容に関して「違うことは否定しただけであり、決して叱責はしていない」
    さらに、匿名なので、もし、誰か分かれば直接謝罪したい。相手も分からないので、可能であれば名乗り出て来てほしい。
    だが、相手が嫌な気持ちになった、不甲斐な思いをした。ということは事実なので、そこは、改めたいと思っている。とのこと。

    こちらは、その弁を一部の園長が録音し判明している。


    だが、実際はどうだったのか?
    まず、「肩に触れただけ」
    これは、明らかに嘘である。何故ならば、「女性社員の膝の上に座る」また、「膝の上に乗せる」といった行為やその際に、『むやみに体に触れる
    』また、『性的な会話をする』という場面が多数目撃されていると同時に、されたという証言も多数挙がっている。
    これに対しては、どのように説明するつもりなのか。

    いつもは、園に在中している園長が目撃している時点で、かなりの回数行われていたのが明確である。
    なぜなら、園長が支社に出向くのは、MTG(園長会)が行われる時のみである。さらに、社長はほぼ不在かつ、MTGにすら顔を出さないにも関わらず、その姿が目撃されてる、証言が挙がっている。しかも、多数。ということを考えると、常習である。

    今回の一件が、このような形で収められていいのだろうか?
    被害に合った社員やそれを目撃した多数の人々。
    これだと報われないであろう。
    かと言って、被害に合った人からすれば、どのような形であっても、報われることはないのかもしれないが…