IDでもっと便利に新規取得

ログイン


ここから本文です

本日の線香花火のネタはこれか?

イー・ラーニング研究所、「カメラのキタムラ」と業務提携 | ICT教育ニュース

イー・ラーニング研究所は30日、写真分野を中心に幅広い事業展開を行うキタムラと業務提携したと発表した。
これに伴い、全国の「カメラのキタムラ」モバイル取扱い店舗で、イー・ラーニング研究所が提供する小中学生向け動画教育の月額課金サービス「スクールTVプラス」の提案販売を開始する。
「カメラのキタムラ」は、写真プリントの受付やカメラ・デジタルカメラの販売、買取りなどのサービスを展開する写真専門店。カメラのほか、スマートフォンやタブレットなどの販売も行っており、全国に店舗展開している。
一方「スクールTVプラス」は、アクティブ・ラーニングの機能を備えた小中学生向けの動画教育サービスで、予習復習に加え、成績向上を目指すために開始された月額課金サービス。
動画に連動した問題集が追加され、回答を誤った際には解説部分の動画まで戻る「巻き戻し機能」が利用できる。子どもたちの理解度アップを促し、学習効果を高める業界初の機能だという。
今回の業務提携で、「カメラのキタムラ」でモバイル端末の新規購入や機種変更などをする際に「スクールTVプラス」の販売を提案していく。
「スクールTVプラス」は、全国の主要科目の教科書内容を網羅し、各地域の教科書の内容に沿って学習ができるほか、自ら考える力を養う「アクティブ・ラーニング」を動画内に導入。利用料金は月額300円。