ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ブロッコリー【2706】の掲示板 2015/09/10〜2015/10/08


今日時間があったのでIRに電話しました。
1、後半に売上が見込めるとありましたが、前半との違いは?
  新ゲーム、原宿店、シャイニングストアー(10月まで)ヘッドフォン、ドラマCDらしいです。
2、新アプリについて?
  前作の新アプリ失敗を修正して、はっきりは言えないが来期発売に向けて秋頃発表できるかもしれない。
3、夏の一発逆転ZXの施策はなんですか?
  1、レイドバトル、全国大会、2、中古市場形成 
4、内部留保、売上60億で50億は高すぎなんじゃないでしょうか?適性は10%以下なんじゃ無いでしょうか?
  他の業界と違い浮き沈みも激しいので、地震だけでなく売上が下がった時に再度挑戦できる資金を貯めたいと、同業他社も資金があって復活できたと言ってました。(会社名は忘れました)
5、株価は利益だけでなく、期待値が必要なんじゃないでしょうか?
  将来伸びそうなことが重要であるのは分かっています。数字面が確定しだい、後半に向けて色々IRだしていけると思います。短期でなく年間単位で見てください。
6、IRの出す基準は?
  IRの基準(ブロッコリー)は、売上が予想を超えたものと、記念(例、蒼井さんの新人でのオリコンランキングなど売上があまりなくても)のものを出すそうで、新ゲームなどはプレスリーリースで出さないらしいです。
今月400円以下まで下がっても、話が本当なら今年中に必ず上がっていくと思いました。

(ランさんの質問に対して)
中古市場の件は、遊戯王を例に出し説明を受けましたが、ブロッコリー主体か、今稼働してるかまでは聞いてません。ヘッドホンは好調だったと思いますが、あまりにも限定的で、あらかじめ用意して話しをしている訳でないので、ニュアンス的には出す物販が全体的に好調の意味かなと思ってます。

8月19日に上記を聞きました。物販好調を含め上記の流れになっております。もしインサイダーを恐れて新アプリを冬以降に発表することになったら残念です。再度上記を書くか迷いましたが自分は嘘はついてないので書きました。



削除アイコン