ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

日本マクドナルドホールディングス(株)【2702】の掲示板 2021/01/27〜2021/03/04

約1か月振りに静岡県浜松市の新都田のテクノパーク内にあるベイシアフードセンターの中にあるマクドナルドのお店に行った。友人がこの近くにいるからだ。友人と昼飯を食べた後喫茶店でおしゃべりするのがお決まりのコースで、1か月ほど前は、マクドナルドのお店で野菜ジュースとポテトフライをオーダーしたが既にできたものを提供された(お店が小さいので客側から作業が丸見え)。そのためか余り暖かくなく食べ終わるころにはすっかり冷えていた。トレーを返す際に「ポテトが暖かくなかった」とちょっぴり苦情を言った。今回も同じメニューを注文。その際の店員さんの対応がとてもよかった。「ポテトフライを暖かくご提供するので3分ほどお時間を頂きます」と言ったのだ。前回の小生の苦情をしっかりと受け止めて来店客に対応してくれていたのだ。確かにこの店は小さいしお客もそれほど多くはない。顧客対応に充てる十分な時間がある。だからこの素晴らしい対応ができるのか?若い女性の店長(?)さんのひたむきなサービス精神か?それともマクドナルドの企業方針か?確かにこのお店の立地はそれほど良いとは言えない。技術系の多くの企業と近隣には中流以上の整理された住宅地。外部から多数の来店客が集まる場所ではない。皆さん是非ともこの小さなマクドナルドのお店に行って食べてみてください。きっときれいな笑顔が見えますよ。