ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

くら寿司(株)【2695】の掲示板 2021/03/23〜2021/07/12

決算内容も理解出来なく株やっとるの?
営業利益が下がったのは出店したから当たり前や。
これから出店した店の売上利益が計上されて来る。
だから下がらんのや。
売上が上がって利益が下がったのはそういう事。

  • >>743

    では
    スシローは出店してないのですか?
    ここは何店舗出店したか?
    スシローは何店舗出店したか?
    両社の出店費用は?
    単月でどれぐらいの利益があがるのか?
    具体的に仰ってください。

    私の見解は出店はさほど変わらない。
    ただ、設備投資にここはお金を使っています。自動案内や、自動レジ。パッと見ただけでかなりの金額なはずです。
    となると、出店費用のUPと全店舗への設備投資。
    が利益を使って先行投資したと考えるべき。

    しかし、ここで間違えてはダメなのが
    具体的数値がわからない設備投資という言葉に
    あぁ、先行投資したんだな、、
    そりゃ利益減るよね。
    なら、これから利益上がるんじゃない?!
    と端的に言葉遊びに付き合うと痛い目にあいます。本当にそれだけか?
    と疑う目が必要。