ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ゲオホールディングス【2681】の掲示板 2018/12/13〜2019/11/30

>>499

そもそもストックオプションの狙いは、その場限りの一時的な報酬で報いるのでなく、将来的な利益を得られるようにするから、頑張って社業を発展させてくれ!ってもの。

株価が上がれば、既存の株主だってキャピタルゲインという利益を得られるのだから、本当に、利益を出せる社員には、ドンドン行使して欲しいけどね!

ただ、ゲオの本業は、基本的に、成熟産業であり、今後の発展よりも、どちらかと言うと斜陽的側面が強いので、本当に、利益を出せるのか?が、問われる争点かと。

まぁ、それは取締役達も、重々承知の上だからこそのストックオプションなんだけどね。笑