ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)イメージ ワン【2667】の掲示板 2021/05/08〜2021/05/14

たとえばあなたが川で魚を釣って毎日千円稼いでいたとします
ところが東電が川を汚染して百円しか稼げなくなりました
あなたは東電に怒ります、どうしてくれるんだ、九百円の損だぞと

そこで環境保護を名乗る企業が現れて「作れるかどうか怪しいですが、1億円くれれば川を浄化する装置を開発しますよ。あ、絶対に作れるわけじゃないですが、作れる気がしているんです。努力しますよ。何年かかるかは……ちょっとわかりませんが。さあ、みなさんの被害をなくすために私に投資を!」と宣伝したらあなた1億円あげますか?

私ならその金で損害補填しろと要求しますね