ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)イメージ ワン【2667】の掲示板 〜2015/04/28

一部抜粋(コピペ)妄想につき騙されないように・・・

>2667:イメワンですが、6/25~7/26一ヶ月間の株価低迷は、これからの長期大相場に備えた「週足(5-26wMA)の乖離調整」が目的だったと想います。

8/2は、窓埋めの86,200円を下抜けて、S安の71,200円で終わらせ「週足陰線」にすることも可能な凄い空売り攻勢だったのに、それまでの連続陰線から一転の「週足小幅陽線」は、調整終了→「反騰開始宣言」とも観えます。

もし、機関が一ヶ月掛けて集めた玉を短期で売り抜けたかったなら、8/1前場は素直にS高に貼り付けさせていたはず・・・その方が、提灯集めて売り捌き易いですから(笑)。
S高から徐々に売り始め、もし8/2終値が未だ10万円以上の週足大幅陽線だったなら、来週から「利のある内に」の個人売りと、週足乖離縮小継続目的の機関売りで、じり貧終了相場になったでしょう。

しかし逆に8/1前場は相場を冷やす下げ仕掛け、8/2後場には想定通り「下の窓まで埋めた」のですから、機関の目標は遥か上に在ると想います。
「これから反騰し始めるぞ宣言」だからこそ、週足チャート初期値を「9万以下の小幅陽線」に抑え、来週から週足MACDもGCして「富士の裾野大相場」に育てて行くのではと、妄想しております