ここから本文です
  • >>64

    >平気な顔して嘘をつく

    ↓な記事があったので来てみたら、他にもまだまだ嘘ばかりなんですね
    まぁコンビニ業界全体っぽいですが。

    コンビニ「見切り販売」、まだ残る本部の圧力 公取注視の実態、録音を入手
    6/9(日) 10:03配信

    最後のほう。

    ●公取のコンビニ調査、実施なら本部を通さない形に

    なお、コンビニの調査では、経済産業省も2018年12月~2019年3月にかけて、アンケートを実施。加盟店に対し、人手不足の状況や契約更新をしたいかなどを尋ねた。

    結果は4月に発表され、前回調査時から加盟したことに「満足していない」とする回答が大幅に増え、約4割になった。

    この調査は、⽇本フランチャイズチェーン協会(JFA)を通して、加盟8社の
    『本部からオーナーに依頼』するものだった。


    しかし、今年2月、弁護士ドットコムニュースが各社に状況を尋ねたところ、その時点で『ローソンが告知をしていなかった』。その後、アンケートは告知不足から締め切りを1カ月ほど延長したが、最終的な回答率は37%だった。

    結果が報道されたあと、あるオーナーは弁護士ドットコムニュースのLINE@に「全店対象のアンケートだとネットで見て驚きました。担当者に確認したところ、
    【『忘れてました』で済まされました】」とメッセージを寄せた。
    本当に十分な告知はされていたのだろうか。

  • >>64

    下の週刊ダイヤモンドに、
    ローソン社長竹増氏の、本部が導入しているミステリーショッパーについての記事がある!
    もし、ミステリーショッパーにおける評価の悪い店は契約更新しない旨の本部とオーナーの契約書を実際に交わしているのであれば、
    竹増氏は公然と世の中に対して嘘をついてることになり、大問題ではないか!

    2651 - (株)ローソン 下の週刊ダイヤモンドに、 ローソン社長竹増氏の、本部が導入しているミステリーショッパーについての記事