ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ローソン【2651】の掲示板 2020/09/07〜2021/04/11

>>263

確かに有休休暇は取るべきなのだろうが、
現状では店舗側にその余裕がない。
こういう問題はやるなら徹底的にマスコミも巻き込んで派手に大きくやれば良いんだよ。これは店舗側、個人のオーナーで解決できる問題ではないからです。
こういう余裕のない仕組みを作っている本部にも責任がある。
オーナーですら休めない現実がある。
野放しにしているコンビ二業界には何らかの法の介入が必要な時期にきている。
去年から東大阪の件や東日本橋の件が起こって以来、
何かコンビ二に変化はありましたか?
経産省もアンケートを採ったり、公取も動いているようですが、
何かあれからこの業界が大きく変わりましたでしょうか?
コロナで逆に24時間営業推し、セブンとローソンは店舗数の拡大をしている。
人手不足なんて現場に押しつけているのが今の本部ですよ。
本部は政治にコンビ二の特定技能を認めるアテがあるのでしょう。
そうすれば、中国ではなくネパールやベトナムといった貧国からの
移民が一気に増える。
コンビ二本部こそ悪の元凶なのですよ。