ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ローソン【2651】の掲示板 2020/09/07〜2021/04/11

>>174

>>で、Seven Eleven3個だ、5個だ、8個だ~!

その分、廃棄の量も多いのですよ。
セブンはそこからもチャージを取るわけで。
そういう裏があるから発注も多目に取らせる。
品切れは敵だと、確かにそういう面はあるとしてもね。
その結果、日本は世界で最も食べ物の廃棄が多い。

  • >>176

    pop*****
    教えてください
    ➀セブンは、廃棄からチャージは取る
    Q1:セブンだけチャージを取っているのですか?

    ②そういう裏がある
    Q2:その裏って、契約書に書いていないのですか?

    ③品切れは敵
    Q3:敵という意味が分かりません。敵って誰ですか?、何ですか?

    ④その結果、日本は世界で最も食べ物の廃棄が多い
    Q4:その結果って、セブンイレブンだけですか?

    ⑤世界で最も食べ物の廃棄が多い
    Q5:日本が一番多いのは知りませんでしたが、世界で2番目に多い国を教えて下さい

    Q6:ついでに、その廃棄の量を、教えて下さい

    言い切っておられるので確信がおありの様です
    どうぞ、教えて下さい

    本件とは直接、関係ありませんが
    環境問題についてご意見をお聞かせください。
    スウェーデンの環境活動家、グレタ・トゥンベリさん(16、17歳)
    環境問題の”活動家”です
    このグレタさん、コーヒーを飲むそうです
    コーヒー栽培の畑は、ジャングル、森林を燃やして畑を造るそうです
    木々は二酸化炭素を吸収し、酸素を排出します
    ジャングル、森林を燃やせば二酸化炭素を排出し、酸素を産出出来ません
    動物たちの焼死は、ともかく

    Q7:この”活動家”グレタさんについて、一言、ご教授いただければ幸いです