ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

北海道コカ・コーラボトリング(株)【2573】の掲示板 2015/04/28〜2024/04/24

今日の新聞広告ですが、発売元のコカコーラの文字が右下にちょこっと記載。
お酒は悪影響がある旨の警告文も下にちょこっと記載。
どちらの背景色に紛れて分かりにくいです。
これは意図的でしょう。
タバコの様にデカデカとハッキリ記載すべきと私は考えます。
昨今の最新科学によるとアルコールは少量でも身体に良くないというのが定説になりつつあります。
それまでは適量なら百薬の長とか言われていたものですが既に覆っています。
アルコール飲料である事を、檸檬🍋を強調するあまり疎かになっている様なあざとさを感じるのは私だけでしょうか。

北海道コカ・コーラボトリング(株)【2573】 今日の新聞広告ですが、発売元のコカコーラの文字が右下にちょこっと記載。 お酒は悪影響がある旨の警告文も下にちょこっと記載。 どちらの背景色に紛れて分かりにくいです。 これは意図的でしょう。 タバコの様にデカデカとハッキリ記載すべきと私は考えます。 昨今の最新科学によるとアルコールは少量でも身体に良くないというのが定説になりつつあります。 それまでは適量なら百薬の長とか言われていたものですが既に覆っています。 アルコール飲料である事を、檸檬🍋を強調するあまり疎かになっている様なあざとさを感じるのは私だけでしょうか。