新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

イーサポートリンク(株)【2493】の掲示板 2019/01/18〜2022/07/11

『農業支援事業
青森県の「岩木山りんご生産出荷組合」からの受託販売事業については、集荷量の増大を見据え冷蔵庫の増設を行いました。
子会社の有機農産物販売会社については、取り扱いを開始した輸入果実である有機バナナの販売量が増加し、売上増加に寄与いたしました。ドラッグストア向けの新たなサービス実証実験については、継続して41店舗(2019年11月期末)で取り組み、ビジネスモデルの構築に注力しました。当連結会計年度から農業支援事業セグメントに含めている海外事業については、主にフィリピンにおけるシステム提供に向けた活動を行ってまいりました。
以上の結果、農業支援事業につきましては、売上高9億32百万円(前連結会計年度比33.4%増)、営業損失2億3百万円(前連結会計年度は営業損失1億67百万円)となりました。』



売上が33%伸びているのに、赤字拡大。
数値を見ると印象が悪いですが、ここが黒字になるだけで、2億円の差。

中計のツイッターを見て、見学に来ただけのノンホルですが、この事業はさらに伸びそうでしょうか。
黒字化の見込みはあるのでしょうか。

ご意見、よろしくお願いします。