ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)アドウェイズ【2489】の掲示板 2019/02/07〜2019/02/18

>>1027

↓こんなの、過去のデータなんかを指標にしてるバカの戯言ですよねー
そうですよね。そう思いますよー。そうですよねー

■機関投資家が空売りをする理由

機関投資家が空売りをする理由はシンプルに、空売りで利益を出せるからです。

機関投資家は空売りを行う際、株価が下落した時にどのくらいの人が損切をするか考えています。金融工学の発達している現在、厳格な売買ルールのもとで取引している機関投資家からすれば、人間がどの程度の含み損になれば、どれくらい損切りする人がいるのかはとても計算しやすいものです。

ましてや、信用取引ではロスカットさせてしまえば強制的に売らせることができ、長期間の含み損は、売りたくなる心理が働くため、売り需要が読みやすいと言えます。