ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)出前館【2484】の掲示板 2020/04/18〜2020/04/20

世界一の投資期間アメリカのエリート練中平均年収7000万近いゴールドマンサックスが何故に空売りするのか?
もちろんゴールドマンは出前館をバブルチャートで下がると見てるし、下げる為にこれからもしかけて来るんだろうけど、アメリカ側からしたら、人口1億人で世界3位のGDPでマーケット規模ある日本で、出前館より、ウーバーイーツを流行らせたいみたいな思惑がありそうでならない。日本では常にマーケットボリューム上がるところで国内企業より、海外企業に出し抜かれた経験があるからなあ。。LINEやiPhoneやGoogleみたいな、基幹産業やプラットフォームなんか尚更海外企業が日本企業潰しに来て、現に潰されてきたよな、、、ゴールドマンサックスの動きから、外国が黙って無い様な気がするんだが。
わしの懸念材料です。あくまで私的な推測な意見です。