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>>577
雨後の筍のように数社出てくるのは、裏を返せばこのビジネスは成長性のあるビジネスチャンスだという事になります。
コンビニが数社あったように、今は合併統合を繰り返して、概ね大手三社でシェアを分けております。また、コンビニシステムも当初のサービスから比べると、物凄い多岐にわたる業務が出来るようになりました。シェアを取ったもん勝ちの一例です。
宅配代行は、今は飲食のみがメインですが、将来的にはスーパーやドラッグストアストアの買い物が出前館で出来たり、食べ物ではない店が沢山出てくるでしょう。
ssg***** 2019年6月12日 10:26
>>575
ブームといっても、同じようなサービスをやってるライバルは多数いますからね。
ご飯を店から家まで運ぶだけですから参入障壁が低い。仮にブームになってもみんなが群がってるのでパイの割り振りは限定的。バフェットがよく言いますが、オンリーワンではないので、結局最後は価格競争になっていくことから、収益は苦しくなっていくと思います。
以下、私が知ってる宅配サービスですが、他多数いるものと思われます。
dデリバリー
楽天デリバリー
Uber Eats
出前館
LINE デリマ
ラークル
ごちクル・シャショクル
ファインダイン
By-Q
ソクハイ フードデリバリー
宅弁