ここから本文です

今はまだ拡大路線中で、成長過程の真っ只中にあるからね。売られても買われる。
頭打ちまではまだ時期尚早。

チェーン展開の壁は、500店舗と言われているが、いきなりステーキは、その500店舗を超えて、典型的な頭打ちとなった。

現在、出前館の拠点は161拠点で、最終的には500から600拠点を目指している。成長が頭打ちして止まるのは、まだ道半ばにも達していない。

その上で、こういう新しいビジネスというのは、いきなりステーキ同様、いずれブームというのが到来する。その時の株価はぶっ飛んでいくはずだ。

日本人は、ブームに乗りやすい性格。私も一度頼んでもみようという爆発的なブームが到来する。

このビジネスの審判が下るのは、その後である。
今、この株を保有してる投資家はブームが到来した時点で売り逃げするのが目標だ。