ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)出前館【2484】の掲示板 2021/11/05〜2021/11/15

夜分どうもです。
やっぱり本日Z(4689)はラインの親でもあるのにかかわらず前日比15円髙の799円で寄り付き後に下がりましたが前日比4円髙の788円で終わりました。
以前いわして頂いた二つ汚点(情報管理の甘さとここの存在)の一つがあく抜け出来るかもと感じたのでないかと私は思います。
資本金1億円→非上場。
JTBやスカイマークを検索してください。どんな運命か。
そもそも論、出前の手間賃だけで上場さすなんて東証も劇甘。
コロナ特需をルーチンな予算にいれてそんなの続きません。
バカ赤字で積極投資?あげくの果てに1億円に減資。ヤフーのトップページの一休の下にここ入れてるけど私の住所入れて検索しましたが無理。
絶対無理。誰が車で30分かかる田舎に自転車で配達してくれるの?
そんな地域まで全国CMいれて。

それにしても2時半くらいから終わるまでの1070を挟む攻防見応えがありましたね。これは妄想ですが個人を装ったSB軍団vs機関の攻防。
機関が強烈に売りつけるとたまらず万株単位でかい戻す。最終的にはラスト5秒間で
1068→1072に買い上げ。何か営業でいうノルマでもあったのですかね?

さてさて本題ですがZ安すぎ。車業界で日産の社員がトヨタにのるとかホンダの社員がマツダの乗るとか考えられませんががスマホは違います。AU・UQやドコモ・楽天の社員がスマホは自社ブランドでしょうがみんなLINE使用してます。これは?そう社会基盤になりつつあるにです。Zの株価を評価させない一つの汚物。そうここの存在。ここを非上場にすればZの株価は一つ目のあくが抜け正当に評価されるでしょう。ライバル企業の社員にすら使っており小売り業ではみな口をそろえて「LINEでお友達登録おねがいします。」と言ってきます。
そう以前も言いましたがあのセブンイレブンでさ。
ここまで言えば分かりますよね。
ここを最小限の傷で切り捨てZをあく抜けさし
SBグループ全体の資産価値を高める。
そう昔、日本が経験したように汚点は全て公開し
情報もキチンと管理するでしょう。
だって考えててください。今LINEがなくなったら。皆さん
無茶苦茶困るでしょう。
そうです。社会基盤なりつつあるのです。

以上が私の妄想ですが明日Z買い増す。

おやすみなさい。

追伸・・・・以降はZ(4689)掲示板で、魑魅魍魎へようこそ。