IDでもっと便利に新規取得

ログイン


ここから本文です

ユニロボットの新サービス
「unirobot cloud – 自動応答AIサービス」にフュートレックの音声認識技術が採用
~同サービスを利用した「トレタ予約番」もサービス開始~
(2021.05.31)
株式会社フュートレックは、ユニロボット株式会社が新たに提供を開始した「unirobot cloud – 自動応答AIサービス」にフュートレックの音声認識技術が採用されたことをお知らせします。
「unirobot cloud – 自動応答AIサービス」は、自動応答システムを使ったシステム構築を望む企業等に、各種インテリジェンス機能(対話エンジン、音声認識・音声合成、感情解析、顔認証等)をサブスクリプションサービスとして提供するサービスで、必要な技術を機能単位で利用することができます。
同サービスで提供される音声認識機能に、当社のvGateASR2(サーバー型)が採用されました。
すでに「unirobot cloud」を利用して構築された「トレタ予約番」のサービス提供が始まっています。
「トレタ予約番」は、ユニロボットの顧客であるトレタCC株式会社が飲食店に向けて提供するサービスで、24時間365日AIが自動で電話予約に対応するシステムです。電話による新規予約をAIが自動で受けて、飲食店向け予約/顧客台帳サービス「トレタ®」と連携することで自動配席・登録までを行います。個室希望の確認や希望日時に空席が無かった場合は別の時間帯をご案内する等、電話予約時の細かなご希望にも対応することが可能です。
これらの対応の基礎となる、お客様の声を認識してAIに入力可能なテキストとする技術を当社の音声認識技術vGateASR2が担っています。
フュートレックはこれからも、今回の事例のように、各社のシステムやサービスを通じて、当社の音声認識技術を世の中に役立ててまいります。


上がると思ったんだけどな…色々使い道あると思うし…予約…