新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)フュートレック【2468】の掲示板 2017/05/13〜2017/06/02

ここの欠点は今期の業績予想を非開示にした事だけ。
中長期的な材料豊富なのはわかってるんですから安い所を買っておけばいいだけ。
ここの魅力は今後の事業展開という材料と時価総額。

私の過去投稿から売り煽りと判断された方がいるかもしれませんがれっきとしたホルダーですからね。ただ冷静に見てるだけで。もっともらしい風説やインサイダー情報でもない限り掲示板の投稿で株価なんて動きませんよ。
事実あの決算で売られたでしょう? ただ、私は売られるかもしれないが今後の材料を考えれば安いところは買っていけばいいと投稿したはず。
私は安く買いたいが為の売り煽りはしません。そんな事しても何の意味もないと思うので。
嫌味は言いますがねw もちろん嫌味を言いたくなるような状況にならなければ書きませんよ。
ここは業績予想を非開示にしたから嫌味を言っただけ。業績予想が出されそれが素晴らしいものであれば嫌味など言わなかったでしょう。

しかし、やはり有名大手と組めるというのはワクワクしますね。小さいところといくら組んでも大きなビジネスになる可能性まずないですから。既存ビジネスにない製品やサービスで一から市場を創造するとかでもない限り。
トヨタ・NTTドコモですよ。組みたくても簡単には組めませんよ。余程に評価されないと。
クアルコムとは今の所デモ用に音声認識技術を提供しただけの関係なので何ともいえませんが今後クアルコムとのビジネス関係を深耕できたらいいですね。
一から市場を創造という意味でいうとログバーのiliかな。スマホでの翻訳はありますがラグやネット環境等の制約がありますからね。
iliが一台で完結できるようになったらすごいんですけどね。「日本語⇒英語」ではなく「日本語⇔英語」。
今、「日本語⇔英語」をやろうとすると二台必要でしたよね?確か。

「不確定な案件」が成立確定したらどんな業績予想が出るか楽しみですね。
社長の株トヨタとNTTドコモがひきとってくれないかなw