ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)バルクホールディングス【2467】の掲示板 2021/11/25〜2021/12/22

 コインベースがセキュリティ強化       November 30, 2021

 米大手暗号資産(仮想通貨)取引所コインベースは30日、セキュリティ企業「Unbound Security」を買収すると発表した。
Unbound Securityの拠点であるイスラエルで、コインベースの存在感を高める狙いもある。
 今回買収の対象になったUnbound Securityは、エンタープライズ向けに暗号化サービスを提供することをビジョンに掲げている企業。デジタル資産や事業の取引情報などを、各企業がより安全に管理できるようになることをミッションにしている。公式ウェブサイトによれば、17の特許を持っているという。
コインベースはUnbound Securityを「暗号化セキュリティ技術のパイオニア」であると評価しており、中でも高く評価する技術の一例として、マルチパーティ計算(MPC)を挙げた。MPCを活用すれば、コインベースはより安全に仮想通貨を保管したり、送金したりできるようになり、以前より柔軟性も向上すると説明している。
 また、コインベースは、イスラエルを世界で最も発展している技術拠点の1つと位置付けている。今回の買収には同国でコインベースの存在感を高める狙いもあり、今後の人材獲得にもつなげたい考えだ。
コインベースがカストディのセキュリティを強化する背景には、同社が預かっている仮想通貨資産が世界的シェアを大きく占めていることがある。メディアBlockworksの報道によると、米JPモルガンは「コインベースは世界の10%ほどの仮想通貨を保管している」と分析したという。