ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)バルクホールディングス【2467】の掲示板 2018/01/18〜2018/02/01

少し古い記事ですが、これがバルクの事かな。。。

2015年5月に日本年金機構が外部から標的型攻撃を受け、125万人分の個人情報が漏洩した事件あたりから、徐々に日本企業の意識も変わってきた。内閣サイバーセキュリティセンター(NISC)の強力なリーダシップのもと、継続的に積極的な啓蒙活動が行われた結果、制御システムが用いられる発電所や鉄道など重要インフラのセキュリティ対策の重要性が理解されはじめた。

多くの日本企業、政府関係者が繰り返しイスラエルのCyberGymに見学に訪れ、2015年後半にはCyberGymのトレーニングプログラムを日本で提供したいという日本企業が現れた。2016年中に当該企業社員が繰り返しイスラエルでのトレーニングを体験してプログラムの価値を理解し、今年5月にはライセンス契約を締結した。当該企業としてのトレーニングアリーナの設計、トレーニングプログラムの設計も始まった。2018年には、当該企業がパートナーとなって、CyberGymのノウハウに基づいたトレーニングを日本で提供できるようになる見通しである。