IDでもっと便利に新規取得

ログイン


ここから本文です

月次推移見る限り、14/12期は個人予想のEPS110円よりも強い基調で推移している。

まぁ、そんなのは月次次第だから置いといて、ちょっと今回は視点を変えてみますか・・・。

ネット広告、特にアフィリエイトってのは、ネットビジネスをやってみるとわかると思うけど、非常に重要。ネットビジネスでHPに来客してもらうには2つの要素しか無いと言っていい、1つは最安値価格、もうひとつは広告による誘導。

リアルなビジネスの場合、出店スピード(一気に全国津々浦々までの展開)が非常に限られる、人的制約などもあって、「二番煎じとか3番手4番手」なんかもビジネスとして成立する。ex家電、ガソリンスタンド、コンビニ等。

一方でネットを見てみると、ヤフーとエキサイト、カカクコムと比較コム等など、もはやライバルとも定義できないほどです。

ここ数四半期のファンコミの売上利益の推移とVコマのそれを比較すると、もはや上記の関係になりつつあることがわかると思います。

強烈な売上成長(+60%)と比較的安価なバリュエーション30倍程度、PEG0.5倍。

上場企業は4000社とも言われますが、そのような成長スピードの企業を、依然として、私は一社たりとも知りません。