IDでもっと便利に新規取得

ログイン


ここから本文です

1Q(13/1-3)の報道と結果同様に着地は上振れしてくると思います。
現時点で、当然ですが6月の売上が確定していないので、コンサバに出すしかないと思います。
上期は営業利益で、17億程度になると思います。

下に書いているアナリストもどきの人に教えておくけれど、売上の基調は去年と今年の伸び率を足して
2で割って、基調を判断するともっと世の中のことが見えてくると思いますよ。

秋に向かい下期に入ると、来期業績が視野に入ってくると来期のEPSがどれほどになるのか皆さんは、本当にわかっているのでしょうか? いちよし証券では190円とか言っていますけどね(個人的には170-180円と予測)。

7割増益の会社が来期ベースで14倍?? 今の値段だとそうなっちゃっていますねw

数千も上場会社はあります。個人的には1000社程度の業績をウォッチしていますが、単なるヒット商品みたいなものでなく、仕組みとして確固たる成長基盤を有して、これほどまでに収益を成長させている企業を他に知りません。

真の成長企業に投資する、しかも「今のところ」かなりの割安で、そんな立場に皆さんホルダーはいると理解してください。成長は、勿論、天まで届くものではなく、どこかで屈曲点はあると思いますが、それはまだ視界にはありません。

近い将来、「真の成長」という捉え方で、雑誌やらメディアに露出する時が来るでしょう。時価総額1000-2000億にその時にはなっているのかもしれません。

ちなみに、様々な投資雑誌(ex ZAI 東洋経済等)で今のところファンコミを押している人は素人、プロ含め「1人」も見ていません。まだ、その程度の認識なのです。世の中の評価はw