ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ぐるなび【2440】の掲示板 2020/09/14〜2020/09/18

>>1132

マジすか笑
私もよくやってましたよそーゆーの。

しかも100円以下の仕手株でやってたので、ここよりも上げ下げが激しくて1円動くだけで数%も動くし損失も一瞬で膨らみましたわ笑

分かってるかも知れませんが、私が肌で覚えたこととして、基本的に上がる力よりも、下がる力の方が強くてスピードも速いです。

そして1日の動きで、大きな下げのガラは1回ではなくて2回、3回と来ます。

1回来て少しリバったからと買い増しするとまたガラるの超悪循環に陥ります。

抵抗線や反発ラインを予め自分で見定めておいて、そこを下回ったら資金の一部で買い増しナンピン、また様子見て買い増しってやれば安全ですよ。

ここの銘柄で言えば、620、650、685、700、730のラインですね。

730以下で、出来れば下値で買い増ししたかったので、本日の後場で730付近にいる時に700近くなるかなって様子見てたら行かなかったんで、私は買い増し出来ませんでした。

なお、購入するタイミングは、価格がヨコヨコしてる時ですよ。

1日の値動きでも、1週間の値動きとしても、上昇途中でほぼ必ずヨコヨコする時があるのでそこでinです。

ヨコヨコしてたらそこから一気に値動きしないんで。
まぁ、そこから下がる時もありますがだいたいガラが来る時ってのは、上昇してる途中にいきなり来ますから。

ちなみに今狙ってるのはケイブっす。

ソウルドアウトも狙ってたんすけど、10%くらい上がってしまったからまた、下げたら購入しよっかなと。

ノンホルだし上がるかもわからんので責任は取れませんが笑

ただ、そーゆー銘柄を狙うのは負ける可能性は低いと思います。