IDでもっと便利に新規取得

ログイン


ここから本文です

NHK金沢放送局の「かがのとイブニング」で空中ディスプレイが紹介されたそうです。

放送は見ていないので詳細は不明ですが、「e-messe kanazawa 2022」とあることから、ASKA3Dプレートを搭載するMIRAI PIX(シミズシンテック出展)の紹介と思われます。

■e-messe kanazawa 2022 で最新技術体験!
h ttps://www.nhk.or.jp/kanazawa-blog/100/468303.html
-----------------------------------
今日から始まった情報通信技術を紹介する展示会「e-messe kanazawa 2022」で最新技術を体験してきました!

ドームシアターで映像鑑賞をしたり、空中ディスプレイでものを動かしてみたり、誰でも気軽に体験できる面白い技術が盛りだくさんです。
-----------------------------------

情報システムフェアだけあって、単に空中ディスプレイを展示して「空中に浮いて見えますよ。凄いでしょ!」ではなく、実際に機器を非接触で操作できるそうです。

”百聞は一見にしかず”と言いますし、そういう具体例が展示されていると、導入する側も視認性や操作性を自分の目で確認できて安心できるのではないでしょうか。

実際に操作させるのに「展示会レベル」だと逆効果になりかねませんから、自信作になっているものと思われます。(番組に取り上げられるほどですからね)