新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)アスカネット【2438】の掲示板 2021/04/16〜2021/06/03

知識少ないので間違えてたり、浅はかな内容なら大変申し訳ございません。。。
また、最近も掲示板が荒れてますが、買い煽りというわけではなく、自分の考えが間違えてるのか?一つの予想として可能性があるのか?この場を借りて皆さんの意見をお聞きしたいと思います。m(_ _)m

それでは下記、長文失礼致します。
m(_ _)m

昨年、福田さんが株式を手放したのは来年4月4日に行われる東証の再編と関係してるのでは?と疑問を持つようになりました。
プライム市場、スタンダード市場、グロース市場に再編されるようですが、
マザーズ市場は再編後はグロース市場に値する考えで宜しいのでしょうか?

今年の6月末が以降基準日となり、9月1日〜12月末に選択申請、来年1月に選択結果の公表、来年4月4日に移行となるようですが、上記した福田さんの売却は流通比率の基準値を意識した行動とは考えられないでしょうか?
その場合、
オーナーの売却=不安
となり、株価も下がるケースが考えられる。という話を聞きました。
(もちろんコロナ禍による業績不振もあり、アスカ3Dへの疑問もあると思います。)

もし、アスカネットが来年スタンダード市場になった場合は、ステップアップと考えられ、今よりも市場が開かれるのでしょうか?

最後に、、、
一時的な株価下落は許容し、6月末に基準値をクリアし、徐々にメモリアルデザインサービス事業とパーソナルパブリッシングサービス事業が回復+αとなり、エアリアルイメージング事業も生産体制を整え、海外含め受注の報告が増えていき、来年4月にスタンダード銘柄となる。
という青写真を描いて、今年よりも来年の決算を楽しみにしたいと思っております。

まとまりのない長文大変失礼しました。
もしご意見等頂けて、それにより自分の今回の考えが的外れだと思った場合、恥ずかしながら消去させて頂きます(苦笑)
m(_ _)m