投稿一覧に戻る (株)アスカネット【2438】の掲示板 2021/01/14〜2021/02/19 991 oxg***** 2021年2月19日 15:15 >>988 マジレスすると、QRを読み込んで注文するシステムは、非接触目的というより席で注文できるメリットが大きいのではないでしょうか。 レジの前で注文するなら、レジの前のQRを読み込ませてスマホのアプリで選ぶより、店員さんに口頭で伝えた方が早いですよね。 席のタッチパネルが空中タッチパネル化したら、わざわざQRコードを読み込んで、とかは面倒になるような気がします。 スマホのソフトを起動してエレベーターホールのQRを読み込んでエレベーターを呼べる仕組みもあるそうですが、そんな「非接触」操作より、目の前の空中のボタンにタッチしてエレベーターを呼びたいと思います。 そう思う22 そう思わない8 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
oxg***** 2021年2月19日 15:15
>>988
マジレスすると、QRを読み込んで注文するシステムは、非接触目的というより席で注文できるメリットが大きいのではないでしょうか。
レジの前で注文するなら、レジの前のQRを読み込ませてスマホのアプリで選ぶより、店員さんに口頭で伝えた方が早いですよね。
席のタッチパネルが空中タッチパネル化したら、わざわざQRコードを読み込んで、とかは面倒になるような気がします。
スマホのソフトを起動してエレベーターホールのQRを読み込んでエレベーターを呼べる仕組みもあるそうですが、そんな「非接触」操作より、目の前の空中のボタンにタッチしてエレベーターを呼びたいと思います。