ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)アスカネット【2438】の掲示板 2020/06/16〜2020/06/29

>>182

>翻弄・狼狽しないように気を付けていきましょう(一般信用の空売りは一切ストッ>プしてます。この現象はホルダーにとって強みです。ここが今までと違うところで>す)。
去年のやつ?

  • >>195

    昨年の12月23日以降は、外資のスイスやゴールドマン等機関の空売りがストップしています。それ以前はアスカネットからIRが出され株価が上昇しても、その日の夕方までには空売りが出され、株価が押し戻される局面が多々ありました。

    したがって、期待した一般投資家が高値掴みををしては損切りを強いられることになり、「いつものことだ」と会社の信用や信頼が損なわれていたのが現状です。そこには、アスカネット商品の実態が伴なっていなかっため、そうした機関から、いいように弄ばれた感は否めないと感じています。

    それが、やっと会社の成果が花開く時期が近付いてきたような気がします。
    だからこそ、前述の機関投資家も空売りの妙味が無くなってきたので、動きを止めていると思っています。
    そんな訳で潮目は変わりつつある。アスカネットが何処までやってくれるのか、ASkA 3Dの技術に期待しているところです。