ここから本文です

投稿の数を見て特大材料でも出たかと思って確認してみましたが、何やらえらいことになっていますね。

ぷーさんはいつも、
・アスカネットからこう聞いた。
・嘘だと思うなら自分で聞いてみればいい。
と発言されているので、あからさまな嘘をつくことに意味がないと思うんですよね。

これで嘘だったら「実際に聞いてみたが、そんなことは言っていなかった」と鬼の首を取ったように糾弾されるのが目に見えていますから。

そういう意味でも実際にアスカネットに問い合わせた8823さんの批判は正しい批判だと思いますし、ぷーさんと同じ理由で8823さんに嘘をつく意味はないと思います。

重要な情報ですからアスカネット側も注意してぼかした表現をすると思うので、受注状況を確認して「注文はちゃんと来ております」と回答があったとしても、「既に月産3000枚で量産を開始しているのか」と質問してNoと返答があったとしても、「量産開始枚数3000枚に向けて、続々と量産受注が積みあがっている」から「具体的な量産受注はないが、引き続きサンプルの注文はいただいている」まで幅広い解釈が可能で、どちらも正しいと言えます。

質問の仕方(情報を引き出す話術)にもよっても回答は変わってくると思いますしね。

寡黙なアスカネットですから、IRから貴重な情報を引き出された方の発言には注目しております。

8823さんが、どういう問い合わせをしてどういう回答があったかを共有情報として公開していただけると、情報を渇望する株主の一人として大変ありがたく思います。