ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)アスカネット【2438】の掲示板 2018/10/03〜2018/11/09

安定した品質での量産化のめどが、立っているのかが問題。

ガラス製の歩留まりの悪さが、樹脂製のもので克服できるのかが問題。

まだまだ、これからが大変。

  • >>345

    f5tさん、お久しぶりです。

    >安定した品質での量産化のめどが、立っているのかが問題。

    >ガラス製の歩留まりの悪さが、樹脂製のもので克服できるのかが問題。

    その辺は安心して良いのではないでしょうか。そのための樹脂製プレートなので。

    ガラス製プレートは極薄ガラスを何百枚も張り合わせてブロックを作り、それをスライスしてプレートを切り出す非常に手間のかかる製法で、歩留まりの悪さもそれに起因しています。

    樹脂製プレートは金型を使用するため、安定した品質で製造できるようになります。

    絵画に例えるなら、今までは肉筆で描いた中から失敗のない出来栄えの良いものを選んで売っていたところ、版画になって寸分たがわぬ絵を安価に大量に売ることができるようになった感じでしょうか。

    そして今回のバージョンアップで版画が印刷になった、と言ったら言い過ぎかもしれませんが、「版画だから仕方ないよね」という妥協や不満は大幅に解消されていると思います。

    今度こそ空中結像ビジネスの本当のスタートラインに立ったと思うので、スタートの号砲が鳴るのを楽しみに待ちたいと思います。

    まあ株価はフライングするかもしれませんが(笑)