ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)アスカネット【2438】の掲示板 2018/01/27〜2018/02/23

  • >>960

    情報ありがとうございます。
    飛鳥焼香台絶好調ですね!
    1月の記事には「特別感を感じる会葬者が多いので、この焼香台を設置してくれたことに感謝してくれる喪主も多く、今後も満足してくれる会葬者や喪主が増えると思います。」とありましたが、余程評判が良いのでしょうね。
    ”売って終わり”ではなく、映像加工等で継続して稼いでくれるものだと思うので今後が楽しみです。

    今日はこのような記事も出ていました。

    2018年02月22日
    アスカネットは地合い悪化の売り一巡感、AI事業は19年4月期に樹脂製の量産体制確立目指す
    h
    ttp://kabu-ir.com/article/457064485.html

    パーソナルパブリック事業絶好調の件も書かれていますが、AI事業の部分からいくつか抜粋します。

    >サイネージ、車載、医療、操作パネル、飲食、アミューズメントなど、多方面の業界・業種から注目されている。

    >AI事業は低コストと大量生産を可能にする本格量産技術(ファブレス形態で製造して自社ブランドで販売)の確立に取り組んでいる。

    >19年4月期に月産1万個規模の量産体制確立を目指すようだ。量産体制確立に向けて採用増加も期待される。

    >AI事業は中ロット案件の積み重ねに注力する。

    >AI事業は売上高が2.5倍の58百万円だが、営業利益が1億49百万円の赤字(前年同期は48百万円の赤字)だった。国内外の展示会出展のための広告宣伝費、研究開発費、特許申請費用などが増加した。

    今年の夏から秋には月産数千個規模での量産が可能になっている頃でしょうか?
    多方面から引き合いがあるようなので、中ロットでもコツコツと実績を積み上げて大量受注に繋げて欲しいと思います。