新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)アスカネット【2438】の掲示板 2017/09/13〜2017/09/14

これが今年の5月のIR

当社はガラス製 AI プレート、樹脂製 AI プレートそれぞれについて量産技術の確立に向け取り組
んでまいりました。ガラス製 AI プレートにつきましては、高品質かつ大型のプレートがある程度 の数量を生産できておりますものの、コスト面の課題が残っております。
一方、樹脂製 AI プレートにつきましては、ガラス製と同様の方法と、全く新しい方法の両面か ら量産技術を模索してまいりました。ガラス製と同様の手法では、小型ながらも試作品は出来上が っておりますが、結像品質、大きさ、コスト面でまだ十分な状態になっておりません。新製法では、 様々な技術、会社と取り組んできましたが、技術的課題をなかなかクリアできず、想定以上の時間 を要してまいりました。

樹脂にしてコストを抑え、画質も向上、量産化できる樹脂プレートが完成したんだよね。これってすごい事。樹脂プレートが量産化できれば、ガラスでは安全面に不安があったカーナビにも使用可能だよな。
トヨタ、BMWも積極的に動いてきそうだよね。