ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)アスカネット【2438】の掲示板 〜2015/04/08

86478

リンゴ農家 強く買いたい 2015年3月5日 20:54

>>86464

AIPにしてもチラチラ見てる素振り自体は変わらないと思います。
何も無い空中をチラ見している方が、聴衆には違和感が残るかもしれませんよ。

まぁそれは売り家の屁理屈としても、私がエアプロンプターについて疑問に思うのは
従来プロンプターのようにチラ見ができるのか?ってこと。
従来品は実物実体があるので、チラ見は容易でしょうが、
AIPの空中結像でチラ見を行うとなると、ミラー配列精度が高いパネルでやっと出来るかどうか。
となるとガラスプレートを使う事が必然となるかと思いますが、
メーカーが待ってる量産パネルで、期待性能が出せるのでしょうか?
結像精度が低くて、注視しないと結像が見えない、チラ見で捕捉できないなら売れないと思います。
これは車載関連にも言える事だと思います。注視を強いられたら危ないですよね。

さらに言えばプロンプターレベルじゃ収益の寄与度は知れてる訳で、
量産化に伴って会社規模が大きくする、つまり事務方や商品管理、研究部門などの人員を増やすようですが、
月産1万程度だと、増えるだろう販管費に追いつくかどうかでしょう。
下手をすれば利益倍増どころか、一株利益は来期以降低下する恐れだってあると思います。
社長はもの凄い需要を見込んでいるそうですが、どこにあるのか?本当に使ってくれるのか?常々疑問です。