ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)アスカネット【2438】の掲示板 〜2015/04/08

>>32443

流石に性能面で否定するわけにいかないよな。全部君の受け売りだからw

通常の液晶TVにAIPを組み込んだ空中結像TVを例に、コスト高等の
デメリット以上のメリットが見出せないと言っていたね。
通常の液晶TVでも空中結像TVでも表示される内容は一緒じゃないかと。
大昔に君がいたらレンズという発明を前にしてこう言ったことだろう。
「ガラスよりコスト高。大きく見えることにメリットはあるのか」と。

空中結像が可能になったから空中タッチパネルが可能になったんだろう?
医療、食品関係など「触れてはいけない」環境でタッチ操作が可能になる。
不特定多数が操作する「あまり触れたくない」環境もターゲットだろう?
回転寿司の注文パネル、ウォシュレット、コンビニの年齢確認とかね。
ATMなら公衆衛生の面だけでなく「特定の人間にしか見えない」特性も
も生きてくる。(君に言わせると視野角の狭さはデメリットだったかw)

業務用、プロ用機器なら数十万、数百万の世界だよ。
それに空中結像を付加価値ではなくソリューションとする製品ならどうだ?
数万円のコストアップでも今まで不可能だったことが可能になるわけだ。
費用対効果でメリットがあれば高価でも「安い」とは思わないか?